まるふぃのファッションブログ

画像をお借りしている所>>>https://otokomaeken.com

はじめに

 

はじめに

 ぼさぼさの髪に不揃いなまつ毛、ダースベイダーがプリントされた黒いTシャツの上に赤いチェックシャツ、いつから履き続けているのか本人すら分からないジーンズに、履くだけでオシャレに見えると思って誇らしげに履いている黒いオールスター。彼女は出来たことはなかったが、暗い性格でもないし、友達も多いし、運動も勉強もそこそこにできるごく普通の中学三年生の少年だ。そんな普通の少年は平凡な世界から脱したかったのか、高校入学を機に身なりに気を使い始める。プチ高校デビューとでもいったところか。少年は軽い気持ちでデビューを果たしたのだが、学校や電車で女の子の視線を感じたり、今まで一生関わることは無いと思っていたキャピキャピ系女子から話しかけられたり、久々に会う友人や親せきには飽きるほど「何かカッコよくなったね」とか「お前オシャレになってね?」と言われるようになり、明るい友達が増え、彼女ができ、少年の人生は180度変わっていく...

 こんにちは。まるふぃです。いきなりですが皆さんは服が好きですか???僕は服が大好きです!今はそこそこ落ち着きましたが、興味を持ち始めた高校一年の春は四六時中スマホでファッションブログを読み漁り、通信制限ギリギリの月末はネットで保存しまくった画像を延々画面に穴が空くくらい眺めたり、いつもは計画的に使っていたお年玉も湯水のごとく使いまくっていました。ここまで読めばもう分かったと思うのですが、僕がこれから書いていくブログのテーマはファッションです!!!!!

 正直もう既にファッションブログなんて腐るほどあるのですが、個人的にちょっと物足りなかったり、こうしたらもっと良くなるのになぁと思ったりする節が度々あったしたのと、パソコン使えるようになりたいっていうのと、あとは何か自分のためになりそうだなって思ったりして、今回ブログを始めようと思いました。

 

 

どんな内容?

 ひとくちにファッションブログと言っても様々な種類があると思うのですが、僕が書こうと思っているのはファッションのことを1ミリも知らない初心者から、もうそこらのブログや動画を網羅して、「これ以上見るもの無ぇ!!!」という上級者の方々も楽しめる内容にしていきたいと思っています。具体的にはコーディネートのコツだったり、上級者向けのテクニック等についての記事を書いていきたいと思っています。また、ファッション以外にも趣味や体験談等も書いていきたいと思っています。

 

 

書いていくにあたって

 冒頭の、プチ高校デビューを果たし人生の転機を迎えた少年。はい、僕です。冒頭では身なりに気を遣っていたと前述しましたが、具体的には、髪をセットしたり、眉毛を整えたり、肌をきれいにしたり、服に気を遣っていたりしました。それらは僕に様々な恩恵を与えてくれましたが、その中でもファッションは惑星よりも大きな恩恵を僕に与えてくれました。ファッションは見た目も良くしてくれますが、何より心を、精神を磨いてくれます。オシャレをすれば自信がドバドバ溢れ、自信は人に余裕を与えてくれます。そして余裕はオーラとなって輝き、漂い、その洗練された心はあらゆる物事を円滑に運び、人生は鮮血のごとく真っ赤なバラ色になります!これ、実体験です、僕の。そして僕はこう思いました。「オシャレをしないなんてもったいな過ぎる!!!俺がこの手でこの素晴らしさを全世界の人に広めていってやるっ!!!」と。というわけで僕はファッションの素晴らしさを世界中に広めていくことを目標にブログを書いていきたいと思っています。

 正直多くの人に知ってもらうにはYouTubeのほうが断然良いと思っているのですが、環境やら機材やら時間やら色々今は無いので、整ったらYouTubeに動画を上げようと思っています。(だいぶ先になるとは思うのですが)

 

 

さいごに 
 今僕は高校生で、それなりに多忙な生活を送っているので、ブログは暇ができた時にちょくちょく更新していきたいと思っています。今は所詮高校生レベルの文章力と考えですが、みなさんに楽しんでもらえるような記事をこれからドシドシ書いていけるよう自分なりに努力していくので、これからよろしくお願いします。