まるふぃのファッションブログ

画像をお借りしている所>>>https://otokomaeken.com

近況報告 2018 9/8

 

 

 

近況報告

 例年通りなら「木々も少しずつ秋色に染まってきました。」と言っていることかと思いますが、いやぁ、ちっとも暑さがひきませんね笑。え、ブログを更新していない?どうせ読んでる人少ないからってサボってる?......はい。そうです。夏休み頑張って夏の記事出そうと思ってたんですけど出せませんでした。正確に言うと出しませんでした。何故か。それはブログ内で使う写真を自分で撮ろうと決めたからです。今までは他のサイトからパクってきましたが、それではオリジナリティが出なくて、このブログの価値が下がってしまうからです。じゃあさっさと撮影しろ!と思ったかと思います。撮影自体したんですよ。しかしそこである問題が発生しました。悪すぎたんですよ!カメラの画質が!!!リンゴ勢やキャリア勢の人には馴染みの無い名前かもしれませんが、僕の今使っているスマホHUAWEIのP10liteというスマホです。性能はミドルレンジクラスと言って、低くないけど高くない、という中間くらいの性能です。なので勿論カメラも平凡な性能です。スマホで見る分にはあまり画質が良くないと思わないのですが、パソコンに移してみるともう僕が6歳の頃に初めて買ってもらったゲームソフト「ポケモン不思議のダンジョン ~時の探検隊~」よりも悪いんじゃないか!?ってくらい悪く、使い物になりませんでした。そのためブログを更新していませんでした。

 

 

 

 ではどうするか。理想は一眼レフで撮ることです。しかしバイトも少ししかしていない高校生の僕にはとても買えません。そこで一眼レフには多少劣りますが、性能の良いスマホを買うことにしました。最近では有名なカメラメーカーLeicaと共同開発し、史上初のトリプルカメラを搭載したHUAWEI P20Proが話題を呼んでいますが、このような最新のスマホともなれば、その画質は一眼レフに迫る勢いです。しかし高い!とにかく高いです。P20Proは普通に買うと10万くらいします。そして僕の契約会社は3大キャリアでは無いので最新のスマホを安くことはできません。つまり普通に買うしかないのです。いくら性能が良いとはいえ流石に10万は出す気が起きません...。なのでそれより少し安いスマホを買おうと思っています。安いと言っても6万は超えるでしょう。しかしそれでも画質は今より断然良くなるし、初心者には十分でしょう。

 

 

 

 そんな訳で新しいスマホを買ったらまたファッションの記事を書いていこうと思うのですが、せっかくスマホのカメラが良くなるので、他にも色々な記事を書いていこうと思っています!今考えているのは今年の冬オーストリアとその周辺の国に旅行に行くので、その時綺麗な写真をたくさん撮って記事にすることです!他にもこれから画質の良い写真を撮れるようになったことで記事の幅が広がると思うので、これからはよりクオリティの高い記事を書いていけると思っています!

 

 

 

 とまぁ、こんな今は感じです。スマホはできる限り早く買いたいのですが、新作のスマホが出る度に安くなるのでいい感じのタイミングになったら買いたいと思っています。しかし年末にオーストリアに行くので、それまでには買うと思います。そんな訳でファッションブログは少しお休みです!が!その間何かしら他のジャンルの記事を書くかも知れません!それは後でのお楽しみということで...。っていう感じで今回は終わります!災害もいっぱいあるし、暑いし、平成最後の年で不穏な空気も漂ってるけど、負けないで頑張っていこう!