まるふぃのファッションブログ

画像をお借りしている所>>>https://otokomaeken.com

とりあえずこれを買え!!!  ~最初に買うべきマストアイテム!~

 

 

 

 

 

 ぬわあああぁぁんんんテスト疲れたもおおぉぉぉんん!!!

どうも、テストが終わってモチベが上がっています。まるふぃです。いやぁ、もう4月になりますねぇ。初高校生活、色々初めてなことばっかだったけど、楽しかったです。高校生になって、私服を着る機会も多くなり、オシャレになってホント良かったなぁと思っています。デニムジャケットと白スニーカーしか知らないイケイケ系男子から「お前オシャレだなっ!?(驚愕)」って言われたときの勝利感なんて、もう言葉で説明できないくらいでした笑。話が長くなりましたが、今日も書いていきますよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初心者にオススメのアイテム!

 「基礎は分かったけど、まず何を買おう...?」という方、多いと思います。そこで今回は、僕がオススメする初心者が最初に買うべきアイテムを紹介します!そして今日紹介するアイテムは、僕が服に興味を持ってに初めに買ったアイテムで、すべて着回し力が高く、今でも現役バリバリで活躍しまくってる最強のアイテムたちです!

 きょう紹介するアイテムは、それぞれ種類の違う5つのアイテムです!そして、5つの内4つがキレイめアイテムです。なぜキレイめアイテムばかりなのか?それは、メンズファッションにおいて、カジュアルアイテムよりも、キレイめアイテムの方が少ないからです。実際にUNIQLOやGUなどのお店を見渡してみると、キレイめアイテムはかなり少ないと思います。なので最初にキレイめアイテムを手に入れることで、幅広くコーディネートできるということです!

 

 

 

 

 

 

 

①パーカー

 

f:id:marufi:20180316223302j:plain

 

 

 

 トップバッターはカジュアルアイテムのパーカーです!すでに持っている人もいるかもしれませんが、2つの条件があります。それは、

 

1、グレーであること。

2、ジップパーカーであること。

 

 なぜそんな条件なのか?理由は2つあります。それは、

 

1、グレーはどのコーデでも合わせやすい!

2、プルパーカーよりもジップパーカーの方が汎用性が高い!

 

 という理由です。

(ファスナーがあるのがジップパーカー、無いのがプルパーカーです。)

 パーカーは本当に汎用性が高くて、「アウター何着よう...」と思ったら、大体パーカー合います笑。そのくらいパーカーは便利なので、もし持ってなかったら、今すぐ買いましょう!

 

 

 

 

 

 

②白シャツ

 

f:id:marufi:20180316223332j:plain

 

 

 

 王道を往くキレイめアイテムと言えば...そう、白シャツです!そして間違っても制服のワイシャツはオフでは着ないようにして下さい(基本的には)。その理由は2つあります。

 

1、生地が普段着向きではない。

2、シルエット(見た目)よりも機能性を重視している。

 

 白シャツを買う時は上記の点に注意して買って下さい。(オン向けもオフ向けも売っている店があります。)オススメの素材はコットンです。着心地が良く、無難な素材なので、探すのは簡単だと思います。白シャツはスタンダートから応用まで幅広く着こなしが効くので、1枚は持っておきたいアイテムです!

 

 

 

 

 

 

③黒スキニー

 

f:id:marufi:20180316223405j:plain

 

 

 

 某メンズファッション通販のD〇コレクションでも激推しされているパンツです。そして僕も激推しします!黒スキニーを!理由は以下の通りです。

 

1、スタイルが良く見える。

2、Iライン、Yラインシルエットが作りやすい。

3、キレイめアイテム

 

 この3つが僕が激推しする理由です。いやぁ、僕も服に興味を持ったばかりの頃は黒スキニーばっか履いてました笑。ジーンズしか知らなかった僕にとって黒スキニーはほんとに感動しかありませんでした笑。それくらい黒スキニーは汎用性が高いので、これは絶対手に入れてほしいです!

 

 

 

 

 

 

④ローファー

 

f:id:marufi:20180316223438j:plain

 

 

 

 

 「ローファーって学校以外で履くもんなの?」人も多いと思いますが、ローファーはオフでも使えるめちゃくちゃ便利なアイテムです!一番使いやすい色は黒で、みなさんが学校に履いていったようなものでOKです!ローファーの良いところは、

 

1、黒いパンツに合わせると長脚効果

2、キレイめアイテム

3、夏に大活躍

 

 靴はスニーカーしかはかない人も多いかと思います。そんな中ローファーは貴重な足もとのキレイめアイテムです!そして黒いパンツに合わせれば脚長に見えます!さらに素足履きすることで夏に大活躍してくれます!

 ローファーは履きやすくて僕も年中履いています!なので持っていない方は是非、手に入れて下さい!

 

 

 

 

 

 

⑤黒リュック

f:id:marufi:20180316223513j:plain

 

 

 

 

 

 最後は、すで多くの人が持っているであろう、黒リュックです!様々なバッグの中から黒リュックをチョイスした理由は、

 

1、両手が使えて便利

2、物がいっぱい入る

3、どのコーデにも合わせやすい

 

 リュックを買う時に1つ注意してもらいたいことがあります。それは、カジュアルリュックを買うということです。カジュアルリュックとは、全体的に布っぽい感じの上の画像の様なリュックです。カジュアルリュックはコーデを選ばないので、初めはカジュアルリュックを買うことをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 最初に買うべきアイテムをまとめると、

① パーカー

② 白シャツ

③ 黒スキニー

④   ローファー

⑤ 黒リュック

の5つです。特に黒スキニーは超絶使いまわせるので、この記事を読み終わったらUNIQLOダッシュして下さい!!!そしてもう気づいた人もいるかもしれませんが、今日紹介したアイテムはすべてモノトーンでした。モノトーンはどんな色とも相性が良いので、まずはこの様にモノトーンのアイテムを集めていくことをオススメします!

 それでは今回はここまで!またね!

 

 

ツイッター

@bHkklfcDw2J7asD